2008/7/27
イスラエル『エルサレムポスト』紙
保健省:電車やエレベーターで携帯電話を使うな

情報源 Health Ministry: Don't use cellphones in trains, elevators
翻訳 網代太郎(新東京タワー(東京スカイツリー)を考える会
 ※訳でおかしなところなどお気づきの方はご指摘いただければ幸いです。

 米国が携帯電話使用と関連した健康問題について重大な警告をリリースした1週間後に、保健省は日曜日に携帯電話使用についてのアドバイスを発表しました。
 保健省によると、このトピックについてはまだ十分な研究が行われていないので、最大限注意されなければなりません。
 スピーカーやワイヤレスではないイヤフォンを使用し、携帯電話を使用していないときは携帯電話を体から離しておくことによって、子どもの携帯電話からの曝露を制限することを、そのレポートは勧めています。
 エレベーターや電車のような遮蔽された場所での通話を避けることも、その発表は勧めています。
 携帯機器のアンテナから発せられる高いレベルの放射線が体を温めること(「熱効果」)により健康問題を引き起こしそうだということも保健省は付け加えました。そして、その意味は更なる一連の研究において調査されます。




検索エンジン等からこのページへお越しの方へ - トップページはこちらです